セブンイレブンでルパン三世カリオストロの城のスパゲティを再現可能 / 視聴者が大絶賛

セブンイレブンで販売されている食材だけで、アニメ作品「ルパン三世カリオストロの城」に登場するスパゲティを再現可能であることが判明し、視聴者から絶賛の声が上がっている。

・ミートボール入りのミートソーススパゲティ
映画作品として1979年に公開された「ルパン三世カリオストロの城」には複数の料理が登場するが、料理の描写が非常に美味しそうなことでも有名。

・セブンイレブンの食材だけで作れる
特にミートボール入りのミートソーススパゲティの美味しそうな描写には定評があるが、セブンイレブンの「じっくりミートソースパスタ」(398円)と「ミートボール」(98円)を買って合わせて食べれば、「ルパン三世カリオストロの城」に登場したミートボール入りのミートソーススパゲティを再現できるのである。

・甘さと肉の旨味が付加
実際に購入して試してみたが、これがまた美味! 本来の「じっくりミートソースパスタ」の味も美味だが、そこに「ミートボール」の甘さと肉の旨味が付加されて、単品以上に濃厚なスパゲティとなった。ここまで美味しいなら、劇中の味を再現できたといっても間違いではないと思われる。事実、美味しいのだから!

・もっと濃厚な異国の味にする方法
もっと本格的にしたいならば、ここにタバスコやチリソースなどのスパイシーな調味料をプラスするといい。粉チーズ(パルメザンチーズ等)をふりかければ、よりいっそう異国の味っぽくなる。あなたも、「ルパン三世カリオストロの城」の味を体験してみてはいかがだろうか。