激しくウマヤバ! ローソンストア100に悪魔的な激辛商品が新登場して激ハマりの予感

いつか別れが訪れると分かっているからこそ、燃え上がる思いもある。先が見えないからこそ刺激的なのだ、そうまるで花椒(ホアジャオ)のように……。と、いうわけで、ますます盛り上がる激辛ブームに心を弾ませている激辛好きのみなさん、こんにちは。

たぶんご存じのとおり、2019年も引き続きホットな香辛料として中国の山椒・花椒が注目を集めている。すでに各社からさまざまな新商品が発売されているが、ついにローソンストア100にもシビれる辛さのおにぎりやサンドイッチが登場。お手軽に激辛を楽しめるぞ!

・「シビれる辛さフェア」を実施
2月6日〜3月5日、ローソンストア100では「シビれる辛さフェア」を実施。山椒などシビれる辛さの「麻(マー)」と唐辛子などヒリヒリする辛さの「辣(ラー)」を両方味わえる7商品を展開する。

使用した調味料は国産の山椒のほか花椒、辣油、豆板醤、麻辣醤など。一口目から汗が噴き出るような激辛商品がほとんどだが、中にはうま味が強くマイルドな辛さの商品もあるらしい。

・汗をかきながらコンビニ飯を
ラインアップはお弁当からおにぎり、サンドイッチ、惣菜まであり、100円〜350円(税抜)と良心価格もうれしいところ。どれも気になるが、「シビれる辛さの焼肉巻セット」はぜひとも食べたい一品だ。

豚焼肉と鶏そぼろ、花椒を使用したシビれる辛さの高菜を中具にした巻き寿司で、ピリっと刺激的な味わいとのこと。シビれる辛さに仕上げた台湾風まぜそばを挟んだ「シビれる辛さのまぜそば風サンド」もうまそう!

ほか、「シビれる辛さの高菜焼そば」や「シビれる辛さの高菜チキン」などもあり、ビールのおともにもぴったりかもしれない。期間限定なので、激辛好きは迷わず行けよ、行けば分かるさ!

※2019年3月5日(火)にて販売終了となっております

執筆: コンビニxコンビニ