【衝撃グルメ】ローソン期間限定販売の「さかえや 盛岡本店監修 満州ニラらーめん」が激ウマなんです

ローソンが販売している「さかえや盛岡本店監修 満州ニラらーめん」(税込530円)が注目を集めている。そもそも「さかえや盛岡本店」は岩手県でもっとも美味しいラーメン屋といわれており、そのノスタルジィ溢れる店はもちろんのこと、満州ニラらーめんを食べるためだけに遠方から多くの人が訪れている。

・ラーメンファンが歓喜するのは当然
そんな「さかえや盛岡本店」の味を徹底的に追求し、元祖に監修までしてもらい、ようやく完成に至ったのがローソンの「さかえや盛岡本店監修 満州ニラらーめん」なのだ。わざわざ店まで出向かなくては食べられない味がローソンで堪能できるのだから、ラーメンファンが歓喜するのは当然だ。




・まさにスタミナラーメンと言っても過言ではない
このラーメンの特徴は、なんといっても縮れ細麺とラー油だろう。ニラ、にんにくの芽、豚バラ肉、紅しょうが梅肉和えなど、食欲を増幅させる具材をガッツリと投入し、まさにスタミナラーメンと言っても過言ではないほどワイルドなテイストに仕上がっている。

・岩手県のローソンのみで期間限定販売
特にニンニクのキュンと引き締まる旨さが引き立つスープがたまらない。シャキッとしたニラも、食べれば食べるほど食欲がわいてくる主役級の存在だ。こんなにもハイレベルなラーメンがコンビニで買えるのだから、良い時代になったものだ。このは岩手県のローソンのみで期間限定で販売されているので、気になる人は出向いて購入してみてはいかがだろうか。

執筆: コンビニxコンビニ