【希少グルメ】岩手県のセブン-イレブンの豚汁は一味違うよ / 明治39年創業の佐々長醸造味噌使用

寒いときにこそ食べたい豚汁。でも豚肉を用意して、野菜を切って、味噌を用意して、そしてコンロで調理して……と、なかなか手間がかかるもの。セブン-イレブンでは豚汁を電子レンジだけで手軽に食べられる食品を販売しているので、実際に購入してサッと温めて美味しい豚汁を堪能している人もいると思います。

・合わせ味噌豚汁 佐々長醸造の味噌使用
ですが、セブン-イレブンの豚汁はひとつだけではないのです。地域限定の豚汁がいくつかあり、岩手県のセブン-イレブン限定の「合わせ味噌豚汁 佐々長醸造の味噌使用」(税込350円)が美味しいと評判です。



・そのまま電子レンジで温めるだけ
パッケージから目視で確認できる具を見てみれば、豚肉や大根、にんじん、もやし、豆腐などなど、具だくさんなのがわかります。作り方はカンタンで、そのまま電子レンジで温めるだけ。お好みで唐辛子をふりかけれは完成です。

・甘さと味噌の塩加減が絶妙なバランス
そのお味ですが、心が「キュゥン♪」となりそうな味噌の強いコクがたまらなく美味! 甘さと味噌の塩加減が絶妙なバランスなのはもちろんのこと、芳醇な薫りが漂うのは佐々長醸造の味噌だからでしょうか。こんなにも美味しい豚汁がコンビニで買えるのですから嬉しいですね。