ヨーグルトと柿の種が絶妙コンビネーション / ビジュアルもインパクト大な「チョコ柿種ヨーグルト味」発売

これは絶対ないだろぉ〜!と思いつつ食べてみると、意外とハマる組み合わせというのはあるものだ。そういうとき新たなおいしさを発見したようでうれしい気分になるわけだが、この新商品はどうだろう?

2月19日、ブルボンから新商品「チョコ柿種ヨーグルト味」が登場した。ヨーグルト味のホワイトチョコレートで柿の種を包んだもので、白色の見た目もインパクトありまくりなのだ!

・ヨーグルト味の柿の種が誕生
甘さと醤油の塩味、ポリッと軽い食感の三重奏がクセになる「チョコ柿種ヨーグルト味」。味の決め手は、新潟県阿賀野市の酪農家による搾りたての生乳を使ったヨーグルトを粉末にし、ヨーグルト味を活かしたホワイトチョコレートである。

・持ち運びしやすいパッケージ
ヨーグルト、チョコレート、柿の種の組み合わせ。一体どんなフレーバーなのか想像できないが、そこには未体験のおいしさが待っているような気がしないでもない。なんとなく、いつもの柿の種よりマイルドな味がしそうだな。

なお、販売は全国のコンビニやドラッグストアにて、希望小売価格は120円(税抜)。パッケージは持ち運びしやすいバッグサイズ仕様とのことで、友人へのちょっとした差し入れにもいいかもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ