ファミマが「新しい地図」とコラボ / ファンイベントで配布のチーズケーキが期間限定で登場

元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによるプロジェクト・新しい地図が2月16日、待望のファンイベント「NAKAMA to MEETING_vol.1」を開催! 新しい地図にとって初の単独イベントとなり、この日を待ちかねていた人も多かったのではないだろうか。

さて、香取さんがアンバサダーを務めるファミリーマートに、このイベントで配布された「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」なるコラボスイーツが登場。発売されて早々、大きな話題を呼んでいる。

・ファンなら絶対食べたい!
数量限定の「CHI-ZU CAKE」は、ファインイベントで配布のチーズケーキを商品化したもの。ファンイベントでは1個入りが配布されるが、ファミマで販売されるのは2個入りである。

クリームチーズなど3種類のチーズを贅沢に使った風味豊かなチーズケーキで、ロゴマークがデザインされたパッケージにも注目!

・新しい地図の初コラボスイーツ
新しい地図がコラボスイーツを発売するのは今回が初めてのこと。ファミマ店頭に3人の写真が、また店内放送にも期間限定で香取さんが登場するらしい。

発売は全国5会場で開催される各会場のファンイベント終了後、該当地区のファミマで順次。価格は230円(税込)で、関東地方、甲信地方、北海道では2月19日より店頭に並んでいる。

今後、3月5日に東海地方と北陸地方、3月12日に関西地方と中国地方などと続いていくが、大人気の3人につき争奪戦必至!?

執筆: コンビニxコンビニ