【話題グルメ】ファミマのラーメン二郎インスパイア「野菜マシにんにく醤油ラーメン」が人気

日本全国、いや、世界中にファンがいるラーメン屋「ラーメン二郎」は、インスパイア店と呼ばれている「ラーメン二郎的なラーメン屋」も一般化し、ラーメンのジャンルのひとつとして確立されています。

・にんにく入りなのでラーメン二郎ファンには嬉しい
そんなラーメン二郎インスパイアなラーメンをファミリーマートが発売した! とインターネット上で大きな話題となっています。その名も「野菜マシにんにく醤油ラーメン」です。そのラーメン名のとおり、にんにく入りなのでラーメン二郎ファンには嬉しい限り。




・スープににんにくテイスト
実際に食べればわかりますが、スープににんにくテイストが広がりつつも、薫りとして強いにんにく臭がしないので、職場や学校で食べても、そんなに気にならないはず(個人差はあるかと思いますが)。そのあたり考えて開発されたのではないかと感じました。

・スープはしっかり二郎テイスト
この件について、ラーメン二郎とどん兵衛を融合させた「どん二郎」の開発者のひとり、日清公認のどん兵衛士のミスタークドウ氏に話を聞いたところ「セブンイレブンもラーメン二郎インスパイアラーメンを出しましたが、ファミマ版はにんにく臭を意識して加減していると思いました。でもスープはしっかり二郎テイストを垣間見れるものになっているので好感持てます」と話していました。


執筆: コンビニxコンビニ