【もうすぐ終了】プレミアム感ましまし「大人のブラックサンダー」で優雅な気分に!

有楽製菓の「ブラックサンダー」シリーズから、昨年1月に発売され大好評だった「ブラックサンダー大人のプレミアム」がパワーアップしてこの冬に復活しました。2ヶ月前から全国のコンビニエンスストアにて販売されています。

・大人のプレミアムの違いはその「食感」
通常のブラックサンダーとの違いは「食感」。ザクザク食感ではなく、口溶けのいい専用のココアクッキーと洋酒(コニャックV.S.O.P)を染み込ませたチョコレートケーキを配合したことでしっとり食感を実現させているとのこと。

・準チョコレート菓子からチョコレート菓子へ
北海道産生クリームなどを使用することで濃厚なチョコレート感を、カカオの風味が強いカバーチョコレートと洋酒の香りを合わせることで、大人の味わいを演出しているそう。さらに今回は、カバーチョコレートの比率を上げ、「準チョコレート菓子」から「チョコレート菓子」規格にパワーアップ。前回以上にプレミアムな味わいが楽しめそうです。

・美味しいものはいつだってカロリー高め
こちらのブラックサンダー大人のプレミアム、28g入りでなんと155kcal。通常のブラックサンダーだと、1本あたり21gで112kcalなのでカロリーもプレミアムです。

・冬季限定なので今しか食べられない!
冒頭でも述べましたが、こちらの商品は冬季限定。あと少ししたらコンビニからは姿を消すこととなります。現時点で取扱店が徐々に減ってきているような気がします。

販売期間中にこのプレミアムなブラックサンダーで優雅なひとときをぜひ味わってください!ふわっと香る洋酒に噛めば噛むほど、ほろ苦ビターの風味をお楽しみください♪

執筆: コンビニxコンビニ