くまもんとガリガリ君のコラボが超かわいい「九州みかん」が今年も登場だモン!

シチュー味やナポリタン味など、アイスクリームらしからぬ謎フレーバーが登場しがちなガリガリ君。それっておいしいの!?と買う前から不安になってしまうが、好奇心には勝てないんだよなこれが。

さて、3月12日から、ガリガリ君の九州みかん味が全国で発売されるようだ。九州のみかん果汁を使用しているとのことで、くまモンとガリガリ君がコラボしたパッケージデザインも超かわいいんだモン!

・ガリガリ君がくまモンに変身
今年で3年目となる九州みかん味は、みかん味のキャンディーにみかん味のかき氷を入れたアイスキャンディー。3パターンあるパッケージでは、ガリガリ君がくまモンの特徴である黒い耳と赤いほっぺを付けてくまモンに変身。

くまモンとガリガリ君がユニフォームを着たデザインのパッケージもあり、熊本県で開催される女子ハンドボール世界選手権を盛り上げる。希望小売価格は70円(税抜)。

・熊本地震復興支援を応援!
九州みかん味の売上の一部は、熊本地震復興支援として寄付されるとのこと。また、商品の発売に先駆けて、3月9・10日に熊本県で行われるくまモン誕生祭2019では、九州みかん味の無料配布が実施されるようだ。なくなり次第終了となるので、お早めに!

執筆: コンビニxコンビニ