あんかけスパゲッティ味! 東京・名古屋・大阪のご当地グルメがベビースターとコラボ

食べやすい幅広麺が3時のおやつにもお酒のおともにもぴったりのベビースターのドデカイシリーズ。これまでにもさまざまな味が発売されてきたが、3月11日に登場する新作もめちゃうまそうなのだ。

企画限定商品として新発売されるのは、東京・名古屋・大阪のご当地グルメの有名店とコラボした3種類のドデカイシリーズである。ソースやきそば、あんかけスパゲッティ、ねぎ焼と魅惑的なラインアップで、どれもこれも食べてみてぇー!

・やきそば専門店の味がスナックに
まず1つ目は、東京・神保町で行列の絶えないやきそば専門店・みかさとコラボした「ベビースタードデカイ焼そば(みかさ ソースやきそば味)」。スパイスの効いたソースと甘めのソースを使い、濃厚でコクのある味わいに仕上がっているとのこと。

・ピリ辛あんかけ風ソースが決め手
2つ目は、あんかけスパゲッティの元祖として有名な老舗スパゲッティハウス・ヨコイとコラボした「ベビースタードデカイラーメン(ヨコイ あんかけスパゲッティ味)」。牛肉や野菜などの旨みとコクを感じる生地に、トマトの酸味と胡椒を効かせたピリ辛あんかけ風ソースを合わせたという。

・さっぱりとした味わいが魅力!
3つ目は、大阪・十三でねぎ焼発祥の店として親しまれているやまもととコラボした「ベビースタードデカイラーメン(やまもと ねぎ焼味)」。ネギを練り込んだ生地とレモン風味の醤油ダレを組み合わせた、さっぱりとした味わいが特徴なのだとか。

なお、発売日はコンビニが3月11日、一般スーパーマーケットなどが3月18日。店頭想定価格は各120円(税抜)となっている。名店の味を手軽に楽しめるし、仕事帰りにちょっくらコンビニ寄ってくか!

執筆: コンビニxコンビニ