着物姿のディズニーキャラがはんなりかわいい / 宇治抹茶が上品な関西限定アルフォート発売

旅先で見つけるとつい手に取ってしまう地域限定のお菓子。値段も手ごろだしバラマキみやげにもぴったりだし、その上かわいくておいしかったらそれ絶対買うやつ!

というわけで、宇治抹茶味の「ディズニーアルフォート」が関西限定で新発売されたようだ。宇治抹茶のほろ苦く上品な味わいを楽しめるらしく、着物姿のミッキーマウスとミニーマウスがデザインされたパッケージもめちゃかわいいやん。

・ビスケットと宇治抹茶チョコがマッチ
関西限定の「ディズニーアルフォート」は、小麦全粒粉のダイジェスティブビスケットと、宇治抹茶の一番茶を使ったチョコレートを組み合わせた商品。ビスケットのサクッとした食感に、香り高く旨みの強い宇治抹茶チョコレートがベストマッチなのである。

・ディズニーキャラがそこにもここにも
パッケージなどにディズニーキャラクターがデザインされているのも魅力的。

個包装の柄は3種類、チョコレート部分のレリーフは9種類あり、どのキャラクターが入っているかは開けてからのお楽しみだ。お気に入りのキャラクターがいるかドキドキ!?

すでにJR鉄道売店、空港や高速道路の売店、主要なみやげもの店などで販売が始まっており、希望小売価格は14枚入り800円(税別)。

関西でしか手に入らないアルフォートということで、自分用にも欲しくなりそう!

執筆: コンビニxコンビニ