3種の胡麻とおもちが相性バツグン! やわもちアイス新フレーバー「黒ごまカップ」期間限定で登場

胡麻はここ最近、世界的に注目が高まりつつあるヘルシー素材のひとつ。日本でも胡麻専門のスイーツ店などがオープンしており、和菓子から洋菓子までさまざまに提供されている。

そんな中、井村屋からやわもちアイスシリーズの新作として「黒ごまカップ」が期間限定で登場。3種類の胡麻とおもちのハーモニーを味わえる、胡麻好き必食のアイスクリームとなっているようだ。

・和スイーツアイスの新作
井村屋のやわもちアイスシリーズは、冷凍下でもやわらかいおもちが楽しめる和スイーツアイス。3月11日に発売された「黒ごまカップ」は、おもちと相性バツグンの胡麻を組み合わせた新フレーバーだ。

・「ごま×ごま×ごま」に大満足!
まず、アイス部分には、バニラアイスの隠し味として白ねり胡麻をプラス。黒胡麻蜜部分には黒ねり胡麻が15%配合されており、香り高い黒胡麻の風味を満喫できるようだ。

さらに、天面部分にはいり胡麻を散りばめることで、視覚や食感でも胡麻を感じられる仕上がりになっている。希望小売価格は140円(税抜)。

黒胡麻とおもちなんて、想像するだけで好相性でうまそうじゃないか! 期間限定とのことなので、冷凍庫に余裕があれば買いだめ必至かもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ