カルビーとハローキティが初コラボ! アップルパイをイメージしたアップルバター味のポテトスナックが超うまそう

今年で誕生45周年を迎えたハローキティは、世界中にファンを持つサンリオキャラだ。その人気ゆえにすでに数え切れないほどのグッズが登場しているが、3月27日にカルビーとの初コラボ商品が新発売。

パッケージもカップもキティさんデザインで、キティさんのラブリーなマスコット付き。さらに、キティさんの大好きなアップルパイにちなんだアップルバター味らしく、キティさんファンにとってはたまらないことになっているようだ。

・アップルパイ風味のポテトスナック
「ハローキティ ポテトスナック アップルバター味」の中身製品は、カルビーのJagabee(じゃがビー)と同じ皮つきジャガイモスティック。ジャガイモの味わい、独自のサクッホクッとした食感、そしてリンゴの酸味にバターを加えた甘酸っぱく濃厚なフレーバーを楽しめるとのことだ。

・パッケージやカップにもキティさん
1箱3カップ入りで、カップのデザインは3種類。カップにのせられるマスコット1個が付き、こちらのデザインは歴代キティをキメージした4種類とシークレット1種類、計5種類のラインアップだ。

東北から近畿エリアにかけてのドン・キホーテ一部店舗(順次拡大予定)で購入でき、想定価格は960円前後(税込)。カップもマスコットもデザインはランダムのため、どれが入っているかは開けてからのお楽しみ。海外のお友だちなんかへのおみやげにもいいかもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ

(c)1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G594669