【衝撃】釣りエサが買えるローソンが大人気 / 通称「釣りロー」で24時間いつでも釣り準備OK!

ローソンは何でもそろう便利なコンビニにですが、実は釣りエサも購入できることをご存知でしたか? 事実、釣り餌を販売しているローソンが存在するのです。ということで、実際に行ってみました。

そのローソンは、秋田県男鹿市の「ローソン 男鹿船川海岸通店」です。JR男鹿線の終着駅であり、駅から徒歩圏内に漁港や釣り場があります。よって、釣りシーズンになると多くの釣り人や観光客が訪れ、大自然と栗リエーションを楽しんでいます。



でも本当にローソンで釣りエサが買えるのでしょうか? 実際に行ってみると……、本当に釣りエサが売られていました! アジなどの魚を釣るための釣りエサ「おきあみ」等です。しっかりと専用の冷凍庫が用意されており、中には複数のエサが陳列されていました。

「ローソンで釣りエサを売る理由って何なの?」と思うかもしれませんが、非常に重要であり便利です。なぜなら、ローソンならば24時間、釣りエサを買えるからです。釣具屋でも釣りエサを販売していますが、夜には閉店してしまいますからね。





しっかりと、釣りエサ用の買い物カゴが用意されているのも衛生的で嬉しいですね。

この釣りエサを販売しているローソンですが、釣り人の間では「釣りロー」と呼ばれているそうです。男鹿市は非常に魚介類がたくさんとれる地域です。釣りに行く人は釣りローでエサを調達してみてはいかが?

執筆: コンビニxコンビニ