香り高いのりの風味と黒胡椒がベストマッチ! 湖池屋の新作ポテトチップス「のり塩黒胡椒」はお酒とも好相性

春うらら、満開の桜を眺めているとついお酒を飲みたくなってしまう季節だ。コンビニなどに行くとビールとおつまみを買いたくなってしまう人も多いのではないだろうか?

さて、湖池屋から4月8日、定番ポテトチップスの「のり塩」をアレンジした「のり塩黒胡椒」が発売されるようだ。黒胡椒が味のアクセントになっており、思わずお酒がすすんでしまうおいしさなのだとか。

・「のり呑みポテト」シリーズの第2弾
湖池屋では昨年末、おつまみとしてもおいしく食べられる特別な「のり塩」として「逸品のり塩」を発売。好評だったことを受けて「のり呑みポテト」としてシリーズ化し、このほど第2弾「のり塩黒胡椒」を誕生させた。

・黒胡椒と3種類ののりが最高に美味!
「のり塩黒胡椒」の特徴は、黒胡椒の鼻に抜ける心地いい辛みと、焼きのり・あおさ・青のりの3種類ののりのしっかりとした風味。お酒とともに味わえば、華やかな「のり呑み」を楽しむことができる。香り高いのりの風味と黒胡椒を表現した、ちょっぴり高級感のあるパッケージデザインもナイス!

価格はオープン価格となっており、販売は全国のコンビニ限定。「のり塩黒胡椒」にハマってしまったら、これまでの「のり塩」じゃあ満足できなくなってしまうかも!?