可愛すぎるプリン! 笑顔になるポムポムプリンのコラボスイーツが期間限定で登場

こげ茶色のベレー帽がトレードマークのサンリオキャラといえばポムポムプリンくんである。のんびり屋のゴールデンレトリバーの男の子で、特技はお昼寝とプリン体操……ってかわいすぎかよっ!

ただでさえ愛らしいポムポムプリンくんだが、どうやら最強にラブリーなコラボスイーツが発売されるようだ。ポムポムプリンくんをそのまま味わっているかのような気分になれるかもしれない、見た目もキュートなプリンスイーツである。

・プリンスイーツをもっと楽しく
4月1日より期間限定で販売されるポムポムプリンくんとプリンのコラボスイーツ。イースターのシンボルである卵を使ったプリンを楽しく食べて欲しいとの思いから商品化されたものだそうだ。

・デザインがめちゃかわいい!
ラインアップはタルト、パフェ、ロールケーキ、クレープの4種類。中でもタルトは、まさにポムポムプリンくんなデザインが秀逸! 香ばしいタルトに卵感のあるプリンをドンッとのせ、ポムポムプリンくんの顔とおしりをプリントしたフィルムをペタリ。顔は4つの絵柄があるとのこと。

・QUOカードが当たるキャンペーンも
また、プリンにカラメルゼリー、たっぷりのホイップとソースをかけたパフェもうんまそおおお! カップにポムポムプリンの顔とおしりのプリント入りで、眺めているだけでも幸せ?

スーパーや一部コンビニなどで販売され、価格はすべてオープンプライス。インスタグラムとツイッターにて、抽選で40名にオリジナルQUOカードが当たる「「♯ポムジェニックキャンペーン」も実施されるようだ。おいしく食べてしまう前に忘れず写真を撮るべし!

執筆: コンビニxコンビニ