ハーゲンダッツから新作クリスピーサンド登場 / 南青山で一日だけのサンプリングイベント「レモンガーデン」も!

コンビニでも気軽に買える、ちょっぴり贅沢なご褒美アイスといえばハーゲンダッツ! 新商品が登場するたびに気になってしまうわけだが、4月9日に春らしい爽やかな味わいのクリスピーサンド「ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~」が発売される。

これを記念して、4月6日の一日限定で、東京・南青山のシェアグリーン南青山に「ハーゲンダッツ ウィークエンド レモンガーデン」がオープン。新商品の無料サンプリングが実施されるとのことで、いち早くそのおいしさを体験できるのだ!

・フランスの焼き菓子をイメージ
期間限定で販売される新作クリスピーサンド「ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~」は、フランスの爽やかなレモンの焼き菓子・ウィークエンドシトロンをイメージしたもの。

焦がしバターアイスクリームにレモンカスタードソースを加え、レモンピールのほどよい苦みが楽しめるレモンホワイトチョコレートコーティングで包み込んでいる。希望小売価格は272円(税抜)。

・ガーデンパーティーのような会場
発売に先駆けて行われるサンプリングイベントでは、新商品5000個が無料配布され、ひと足お先に春らしいフレーバーを満喫することが可能だ。

週末のガーデンパーティーをイメージした会場ではレモン狩りの疑似体験ができたり、フレンチピクニックを思わせるエリアがあったりもするらしい。

サンプリングイベントは4月6日12時からスタート。雨天決行予定だが、荒天により中止となる場合にはハーゲンダッツ ジャパン公式サイトや公式Twitterにてアナウンスがあるようだ。

なくなり次第終了となるので、絶対に食べたい人は早めに足を運ぶし!

執筆: コンビニxコンビニ