シビれる辛さでなぜおいしい! 人気沸騰中の花椒の華やかな香りを楽しめる進化形カラムーチョが完成

今、ブームを巻き起こしているスパイスといえば、四川料理に欠かせない花椒(ホワジャオ)である。シビれる辛さと特徴のある香りがクセになると注目を集め、その魅力のトリコになる人が続出しているのだ。

すでに花椒を使った激辛グルメはさまざまに誕生しているが、ついに辛味スナックのパイオニアことカラムーチョにも登場ーっ! 辛さの中に旨さのある、カラムーチョと花椒の進化系コラボレーションに期待大だ。

・旨辛な新作カラムーチョ
4月15日に新発売の「スティックカラムーチョ 花椒旨だれ」は、花椒にマッチする旨みに着目した商品とのこと。味噌、ニンニク、ショウガ、魚介風旨みを加えた甘辛だれにチキンを絡めたような旨みを作り出し、そこに主役である花椒を投入。

花椒の華やかな香りとシビれる辛さ、そして旨みをしっかりと感じられる旨辛な新作カラムーチョに仕上がっているようだ。価格はオープン価格。

・花椒を使った商品の第二弾
実は、カラムーチョから花椒を使用した商品が登場するのは二度目。昨年6月に「シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌」を発売したところ、多くの辛味ファンから好評だったそう。これを受けて、第二弾として「スティックカラムーチョ 花椒旨だれ」を開発することになったようだ。

辛くておいしいポテトチップスの代表選手といえるカラムーチョだけに、きっと今回の新商品も辛くておいしいに違いない。旨みと辛味の相乗効果で生まれた、新たな感覚のおいしさを満喫したい。

執筆: コンビニxコンビニ