ミニストップから「たっぷりんパフェ」が新登場! 贅沢な3層のプリンパフェに驚き

2019年4月1日に新発売されたミニストップの「たっぷりんパフェ」。ミニストップといえば「たっぷりプリンパフェ」ですが、たっぷりプリンパフェとは違う新スイーツです。名前と商品が似ているだけにスルーされ気味ですが、贅沢な3層のプリンパフェです。

・横から見るとなんと3層!
なんとこのプリンパフェ、一見ただのプリンですが、横から見ると本当にパフェになっているんです!カップの中には可愛らしくプリン色とカラメル色が交互に詰まっています。


上はふんわりカスタードクリームになっています。口当たりも本当にふわっとしていて心地よい口どけです。卵の味が強めで優しいカスタード味です。

そんなカスタードクリームの下には緩くゼラチンで固められたプルプルのカラメルがあります。程よいほろ苦さのあるカラメルソースになっています。その下には、再びふわふわなカスタードクリームのような層があります。

一番下はパフェらしく、ふんわりとしたプレーンのスポンジ。食べる層によっていろんな食感を楽しむことができます。コンビニスイーツなのに贅沢気分を存分に味わえます。

・たっぷりプリンパフェの陰に隠れた存在
ミニストップの看板メニューである「たっぷりプリンパフェ」滑らかなバニラソフトクリームに濃厚でコクのあるプリン、さらにブランデーも使用されている芳醇な香りのするカラメルソースがトッピングされた贅沢なパフェです。

たっぷりんパフェは名前も似ており、たっぷりプリンパフェのソフトクリームなしバージョンとして見られることも多いよう。しかし、たっぷりプリンパフェとの違いはやはり層になっている部分。層になっている分クオリティーも高く、おまけにお値段も少し安めです。ソフトクリームが溶ける心配もいらないので自宅で楽しめるスイーツになっています。

たっぷりプリンパフェもいいですが、ご自宅でゆっくりとタップリンパフェの層に包まれてはいかがですか?

執筆: コンビニxコンビ二