はちみつの森に住むチャイロイコグマが小粒グミに! UHA味覚糖とリラックマのコラボがめちゃんこかわいい!

毎日だらだらゴロゴロしているリラックマは、見ているだけで超癒やされてしまうキャラクターだ。キイロイトリやコリラックマといった仲間たちも愛らしく、大人気なのも納得なのである。

さて、UHA味覚糖がリラックマとコラボしたグミ「コグミ コグマアソート」を新発売。コリラックマのお友だち・チャイロイコグマをイメージした、かわいくておいしい商品なのだ!

・食べやすい小粒グミ
「コグミ」は、食べやすいミニサイズのフルーツ型グミ。内容量85gで少しずつ食べてもシェアしても満足でき、ぷにぷにとした食感もクセになるポイントのようだ。

・フレーバーは4種類!
そんな「コグミ」をチャイロイコグマ型にしたのが今回の新商品。お尻にハチミツを付けたチャイロイコグマをイメージしているとあって、フレーバーも「はちみつ白ぶどう」と「はちみつレモン」、「はちみつ洋梨」、「はちみつりんご」の4種類だ。参考価格は174円(税抜)。

・かわいいシール入り
「コグミ コグマアソート」には、チャイロイコグマをデザインしたシールが1袋につき1枚入っているもよう。デザインは10種類あるとのことでコンプリートしたくなりそう? 4月13日からTVCMも全国でオンエアされるらしいのでそちらも要チェックだ!

執筆: コンビニxコンビニ