パクパクと食べ尽くしてしまいそう! パックマンとコラボした「しみチョココーン」のパッケージがレトロかわいい

1980年に発表されて、世界中で大ヒットしたパックマン。モンスターたちの追跡をかわしながら迷路内のドットを食べて行く、今なお愛され続けているゲームである。

そんなパックマンが、ギンビスのロングセラー菓子「しみチョココーン」とコラボするようだ。ドット絵がなんだか懐かしくて愛らしい、スペシャルパッケージが期間限定で登場するぞ!

・メモリアルなスペシャルパッケージ
ギンビスの設立89周年(5月5日)と、パックマンの誕生日(5月22日)を記念して登場する今回のスペシャルパッケージ。3種類あり、まずパッケージAはパックマンとゴーストたち、「しみチョココーン」が隙間なく載ったデザイン。ロゴや「しみチョココーン」がドット絵で描かれていてコラボ感満載!

・細部までこだわった3種類のデザイン
パッケージBは、パックマンとゴーストたちが大きく載っていてインパクト大。また、パッケージCは、パックマンのゲームを再現。「SCORE 70G」は「しみチョココーン」の内容量である70g、「BIRTH DAY 19300505」はギンビス設立記念日の1930年5月5日を意味するそうだ。

・SNSキャンペーンもスタート!
発売日は5月5日で、3ヵ月間の期間限定。全国のコンビニやスーパーなどで販売され、価格は120円(税抜)。今回のコラボを記念して、SNSキャンペーンも実施。今後、ギンビスの公式Twitterアカウントや特設サイトで発表予定とのことなので、そちらもお見逃しなく。

執筆: コンビニxコンビ二