【セブンイレブン】超濃厚もちもち食感「ロイヤルミルクティーバー」の中毒者続出?!

毎度好評のセブンプレミアムから、タピオカミルクティー風味のアイスクリームが発売されました!SNSでは、タピオカ好きを中心にモチモチ食感と濃厚すぎるミルクティーの風味に中毒者が続出しています。

絶品バーアイス
2019年3月20日に全国のセブン-イレブン店舗で販売を開始して以降、大ヒットの「ロイヤルミルクティーバー」(149円)。もっちりとした濃厚な味わいの紅茶アイスにタピオカ風のもちとミルクソースを混ぜ込んだ贅沢なバーアイス。

インスタでも急上昇?!
インスタグラムでも大人気。「#ロイヤルミルクティーバー」のハッシュタグで早くも550件を超える投稿、ツイッターでも高評価の感想が相次いでいます!

もはやアイスの領域を超えたスイーツ
口に入れた瞬間のねっとりもちもち感、じわじわと溶けだす食感はもはやアイスの領域を超えています。完全に贅沢スイーツです。

ポイントはアイスミルクの表記
アイスには4段階の表記があります。乳固形分の割合が1番高いのがアイスクリーム。ハーゲンダッツなどにはアイスクリームの表記があります。ロイヤルミルクティーバーにも表記されているアイスミルクはその次に割合の高いもの。その下にラクトアイス、氷菓とあります。割合が低くなるにつれて人工的な甘味料でミルク感を出しているので体にもあまり良くないのです。

ロイヤルミルクティーバーはアイスミルクなので乳固形分の割合も高く、しっかり濃厚な理由もわかりますね。安心して美味しくいただけます。大人気商品、お早めにゲットしてください♪

執筆: コンビニxコンビニ