セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」がコンビニスイーツの枠を超えた!

先日新発売されたセブン-イレブンの新作抹茶スイーツ「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」の濃厚さと抹茶の風味がコンビニスイーツの枠を超えた絶品スイーツと話題になっています。

なんといっても抹茶の質!
丸久小山園厳選宇治抹茶使用、とこんなに長いフレーズを商品に入れたくなるほど、他の抹茶スイーツとはわけが違います。厳選された上質な宇治抹茶を使用しているため、ガトーショコラの中に抹茶の旨味と深みがたっぷり詰まっているのです。口に入れた瞬間の風味が他のスイーツよりも本格的。


上質スイーツなのにお値段はリーズナブル?!
厳選宇治抹茶を使用しているものの、商品のお値段は税込213円と他のスイーツと大差ない金額。お得気分で気軽に買えちゃいますね!

食感もポイント
袋を開けた瞬間の抹茶の香りも味わいましょう。切ってみると分かりますが、このぎっしりとした断面!ずっしりしっとり感が食べる前から分かります。

口に入れると宇治抹茶の優しい香りが口の中に広がります。なんとも上品な。しっとりなめらか、濃厚な口どけが至福の時間を与えてくれます。甘さは控えめで抹茶のほろ苦さも残りつつ、上品で大人なテイストに仕上がっています。

抹茶好きのみなさんにマストでおすすめするセブンの新作抹茶ガトーショコラ。お食事後のデザートに、ティータイムに、お花見に!ぜひご賞味ください♪

執筆: コンビニxコンビニ