「令和」のはじまりに金の煌めき! 湖池屋から金箔をふりかけた贅沢なポテトチップスがローソン限定で登場

ご存じのとおり、4月1日に発表された新元号「令和」。5月1日に改元が行われる予定で、平成が終わりを告げて新たな時代が始まるわけだ。

さて、「令和」にちなんだが商品が次々に登場している今日このごろだが、湖池屋からは金の煌めくなんとも贅沢なポテトチップスが発売されるようだ。金箔がふりかけられているらしく、めちゃ華やかなおやつタイムを楽しめそうじゃないか!

・藻塩に加えて金箔が!
5月1日、全国のローソンにて数量限定で販売がスタートする「ポテトチップス 煌き塩」。新元号のはじまりを飾る特別感のあるポテトチップスを、との思いから開発されたもので、ジャガイモの旨みを活かす藻塩に加えて金箔がふりかけられている。

・パッケージもこだわり仕様
また、パッケージもこだわりの特別仕様。金がちりばめられた黒い箱の中から、金に煌く内袋パッケージがあらわれるとのこと。パッケージ裏面に「令和」と書かれていたり、メッセージを書ける余白があったりと、ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれない。価格は300円前後(税抜)。

「令和」の幕開けはちょうど、10連休という人も多いスーパーゴールデンウィークだ。金が煌くスーパーゴールデンポテトチップスで、いつもより少しリッチな気分になってみるのもありだ!

執筆: コンビニxコンビニ