エリーゼやシルベーヌに上品で味わい深い抹茶フレーバーが新登場 / ブルボンの「抹茶フェア」が超気になる!

おばあちゃんの家にありがちな定番のお菓子といえば、ブルボンのエリーゼやシルベーヌである。ハズれのない安定感のあるおいしさで、ちょっとレトロなパッケージも味があっていいね!

さて、そんなブルボンが4月16日、「抹茶フェア」と題して期間限定の商品を新発売。新茶の季節に合わせて、上品な抹茶の風味を楽しめるお菓子が目白押しだ!

・5種類の新商品が登場
「抹茶フェア」として登場するのは5種類の新商品。ショコラエリーゼ、ほろボーノ、ミニルマンド、ミニシルベーヌ、エリーゼと名だたるお菓子の宇治抹茶味がリリース! いずれも宇治抹茶の美しい緑色と深みのある味わい、ふくよかな香りを満喫できる仕上がりのようだ。

・あのお菓子が宇治抹茶味に
特に、ファンの多いエリーゼの宇治抹茶味は、いつものサクッと軽い歯ざわりのウエハースで香り高い宇治抹茶クリームを包んでいるとのこと。三角のチョコレートケーキ、ミニシルベーヌも和風に変身。宇治抹茶を練り込んだケーキでバニラクリームをサンドし、チョコレートで包んでいるという。参考価格は各350円(税抜)。

・リニューアル商品もチェック!
また、ロアンヌともちもちショコラの宇治抹茶味がリニューアルしてさらにおいしく進化。既存品としてショコラルーベラとアルフォートの抹茶味も販売中で、もうどれから食べればいいのか分からない!?

執筆: コンビニxコンビニ