伝説レベルの大人気フレーバーが復活 / 爽やかさがアップした「ブラックサンダー」のチョコミント味を見逃すな!

ここ最近、お菓子界に一大ブームを巻き起こしたフレーバーといえばチョコミントである。爽やかなのに甘くて、見た目もフォトジェニック!ということで、すっかりハマってしまった人も多いのではないだろうか。

さて、4月15日より全国のコンビニにて「ブラックサンダー」のチョコミント味が期間限定で販売されるようだ。冷蔵庫で冷やすとさらなる清涼感を満喫できるらしく、これからの季節にぴったり?

・復活してより爽やかに
「ブラックサンダー」のチョコミント味は、昨年にも数量限定で登場した商品である。その際、販売予測を大きく上回るスピードで購入されるなど伝説レベルに大好評だったとのこと。そこで、チョコミン党からのリクエストに応えて、今年はより爽やかになって復活だ!

・ミントチョコチップが決め手
今回の商品は、ミントチョコチップとコーンフレークを配合することで、いつもの「ブラックサンダー」に比べて軽い食感と爽やかな香りが特徴。ミントチョコチップは、ミントの風味だけでなくビスケットの風味も感じられるバランスのよさを追求したのだとか。参考価格は100円(税抜)。

そのままでもよし、冷蔵庫で冷やしてもよし。すっきりと食べやすいおいしさに仕上がっているそうで、チョコミン党はもちろんチョコミント初心者も楽しめそうだ。

執筆: コンビニxコンビニ