懐かしのあの味!お祭り気分になれる「ベビーカステラ」がセブン-イレブンで手に入る!

ここ最近のセブンイレブンは冷凍食品にすごく力を入れていますよね。セブンイレブンのオリジナル冷凍食品の種類も豊富ですが、ポムの樹のオムライスなど異色の冷凍食品も取り揃えられており、一人暮らしの強い味方です。そんな冷凍食品コーナーにまたまた変わり種商品「ひとくちカステラ」(ベビーカステラ)が登場していたのです!

メープルソース入り「ひとくちカステラ」
春から夏にかけて、各地で様々なお祭りが開催されます。そんなお祭りで誰もが必ず目にする「ベビーカステラ」がなんとセブンイレブン に登場しました!昔懐かしの味が、コンビニでお手軽に手に入れられるなんて感動ですね。おまけに、こちらの商品はメープルシロップ入り!まるで小さなケーキのようなひとくちカステラです。

コスパが良すぎてリピート確定
お祭りのベビーカステラは10個前後で500円もしますよね。お祭り価格ということもありますが…セブンイレブン で購入できる「ひとくちカステラ」はなんとメープルシロップ入りにも関わらず税込194円で8個と、大満足できる内容量です。8個も食べれば身も心も満腹ですね!

2パターンの召し上がり方

⑴電子レンジで温める
一つ目は、冷凍食品の解凍方法の大定番である電子レンジを使って。凍ったままお皿に並べ、5個あたり500Wで50秒温めます。1個あたり10秒ということですね。超短時間で解凍できてしまうので、忙しい朝でもすぐに食べられる嬉しいポイント。電子レンジで温めるとメープルの甘〜い良い香りに包まれ幸せ気分になれます。ふわっと口に入りシュワっと溶けていくような食感です。中のメープルが温かくとろけるもポイント。

⑵自然解凍
二つ目は、室温でじっくりと自然解凍。電子レンジの使用を気にする方や、時間のある方にはオススメですね。電子レンジで温めるより甘い香りは少ないです。食感は、電子レンジに比べるとふわっと感や口の中でシュワっと溶けていくような食感は少なめです。どちらかというと「THEカステラ」というような感じです。中のメープルはひんやりしていて暑い日や夏場にはオススメです。

結論
やはり電子レンジで温めた方が、ひとくちカステラの本領が発揮されます。冷凍食品は温めてなんぼ。香りも食感も温めてこそ本領が発揮されますので、是非とも温めてこの感動を味わって頂きたい。コストパフォーマンスが過ぎる「ひとくちカステラ」是非お試しください♪