【ヤマザキ】「こいくちチーズクリーム」じわじわ根強く人気!チーズ好き必見スイーツ

手軽に買えて美味しいコンビニスイーツの代名詞「ヤマザキ製パン(ヤマザキ)」の「こいくち」は何年か前からコンビニで取り扱われていますが、いまいちピンとこない人も多いのでは?あまり大々的に販売されていないのでいつも他のコンビニスイーツの陰に隠れて売られていますが、実は「こいくち」。かなりの実力派スイーツなんです。

・長く支持される濃厚本格チーズケーキ
「こくて・いちど食べると・くせになる・ちいさな幸せ」が商品名の由来。かなり長いですね…通称こいくちです。ヤマザキというと、どうしても菓子パンのイメージが強く、スイーツにはあまり期待されていないイメージがありますが「こいくち」は別格です。何年も前から色んなフレーバーを随時出しているほどの人気商品。ネット上で根強いファンから指示を得続けているほどの実力がある、濃厚本格チーズケーキなんです。

・見た目はマカロン!?
一見、マカロンを連想させられるような形をしたこいくち。クリームと生地でしっかりと厚みもあります。フワフワ感はなく、しっとり濃厚感が見るからに伝わってくるずっしりとした雰囲気のスイーツです。高級感さえ感じます。

・断面がすごい!
このスイーツのすごいところはこの断面。見ての通り、超高密度なぎっしりとした生地。こいくちという商品名なだけあり、濃厚さが見ただけで伝わってきます。一口いただくとわかりますが、生地には弾力があり挟んだクリームとの一体感がたまりません。

・濃厚なのに爽やかなチーズクリーム
ぽろっと崩れる生地の次はまったり濃厚なクリームが口の中に入ってきます。口に入れた瞬間に感じる優しくしっとりとした食感、爽やかなチーズクリームが印象的です。

ミルキーな濃厚さを感じ、至福の時間を味わうことができます。Kiriのクリームチーズを使用しているだけあり、本格的な味を出せるのでしょう。

いつだって美味しいものは、カロリーも高いもの。小さめなのに一つあたり274kcalと少々お高いですが、たまにのご褒美に、チーズケーキ好きにはぜひともおすすめしたいコンビニスイーツでした♪

冷凍してアイスチーズケーキにしても美味しいかも!?