早くも品薄状態!ローソンの数量限定「ミレービスケットトースト」が絶品すぎる件

先月2019年3月26日にローソンが「ミレービスケットトースト」を発売しました。数量限定でなくなり次第終了というプレミアパンです。早くもいたる店頭から姿を消し始めた超人気商品。幻の「ミレービスケットトースト」についてご紹介です。

食パンの上にミレービスケット!?
ここ最近、あまりの人気に姿をあまり見かけられなくなった「ミレービスケットトースト」。その名の通り、トーストの上にミレービスケットが乗っている衝撃のパンです。ミレービスケットといえば、あのレトロでかわいいパッケージに惹かれちゃいますよね。ミレービスケットトーストは古き良きレトロデザインが採用されていてなんとも可愛らしいパッケージで心をくすぐられます。

・パンはミミまでソフトなあのロングセラー商品
ミレービスケットトーストに使用されているパンは、なんとあの大人気ヤマザキ製パンの「ダブルソフト」。ミミまで柔らかくソフトな食パンに、ミレービスケットのさっくり食感がなんとも言えません。ザクザクのミレービスケットにふんわりソフトなダブルソフトがまた、相性抜群です。

・ミレービスケットの下に塗ってあるもの
パッケージを見ると、ミレービスケットの下に何やら茶色いものが塗ってありますよね。これはチョコレートクリームです。トースト×ビスケットだと、もそもそしそうな気もしますよね。このチョコレートがそのもそもそを緩和し、塩気のある優しい甘さのビスケットを引き立ててくれるのです。なんと優秀なチョコレートクリーム…

・オーブンで温めると美味しくなる!?
オーブンで温めると、パンのふんわり食感と耳のサクサク加減が増し、とろけたチョコクリームがビスケットと絡まり合い程よく甘じょっぱくなって美味しさも倍増するそうです。

一手間加えるだけで倍の美味しさ!もしもラッキーなことにミレービスケットトーストに出会えたらぜひとも試して欲しい食べ方です。

お値段なんと120円とかなり手が出やすい安めの設定なのでご安心を。120円で小さな幸せを味わって見てはいかがですか?

執筆: コンビニxコンビニ