おにぎりなのにこの味は……? ローソンストア100に斬新すぎる「豚まん風おにぎり」が登場して脳内が混乱するレベル

エッジの効いた商品を開発しがちなことで知られるローソンストア100に、またユニークな新作が登場するようだ。小腹が減ったとき、豚まん(肉まん)も食べたいしおにぎりも食べたい。両方は食べられないけど……どっちも大好き!

そんな欲張りなあなたにぴったりなのかもしれない「豚まん風おにぎり」である。手に持っているのはおにぎりだけど、この味は確かに……と思わず混乱してしまう味わいらしく、一石二鳥とはまさにこのこと!?

・豚まんがおにぎりに?
5月29日に新発売の「豚まん風おにぎり」は、中華風に仕上げたご飯に、シイタケとタケノコを和えた豚まんの具材をトッピングしたもの。意外な組み合わせのようだが好相性で、炒飯や中華おこわともまた少し違った新しいおいしさとのこと。

・シュウマイをトッピング
同じく5月29日、こちらも気になる「焼売おにぎり」も登場。上品な味わいの茶飯の上に、ジューシーなシュウマイを丸ごとひとつ乗せた中華風のおにぎりだそうだ。

隠し味の醤油だれとマスタードマヨソースを和えた自家製ソースが絶妙! 価格は各108円(税込)。

・スイーツなどの新作も!
ほか、人気商品がリニューアル発売されたり、毎週「100円スイーツ」の新作が登場したりもするようだ。

ローソンストア100では、毎週水曜日が新商品の発売日となっているようなので、新しいものに目がない人は忘れずチェックだ!