話題沸騰中の新感覚ドリンクが紙パックになったぞ! リプトンから「クリームチーズティーラテ」が期間限定で新発売

今、新感覚ドリンクとして人気が急上昇しているのがチーズティーである。専門店が次々にオープンしており、その不思議な味わいのトリコになる人が増えているそうだ。

しかし、チーズとお茶って合うのだろうか? 一体、どんな味なのだろうか? いろいろと気になってしまうわけだが、そんなチーズティーを手軽に楽しめる新商品がリプトンから登場だっ!

・リプトンからチーズティーが登場!
5月7日、リプトンの紙パックシリーズから「クリームチーズティーラテ」が沖縄を除く全国で新発売。世界の茶の専門家・リプトンが厳選した香り高い紅茶に、たっぷりのミルクと、リッチなコクのあるフィラデルフィアクリームチーズを合わせたチーズティーである。

・クリーミーな味わいがクセになる?
クリーミーな味わいが特徴で、アクセントとしてロレーヌ産岩塩を使用。甘さを引き立て、爽やかな後味を楽しめる仕上がりとのこと。2019年夏ごろまでの期間限定で販売され、希望小売価格は128円(税抜)。

・トレンドのドリンクを気軽に
近くにチーズティー専門店がない人も、気軽にトレンドのドリンクをお試しできていいかも? ちなみにリプトンの紙パックシリーズは1988年の発売から現在まで、約150種類のフレーバーが販売されてきたという。レモンティーやミルクティーなど定番はもちろんハズせないが、今後の期間限定フレーバーにも要注目だ!