小腹を満たせて間食にもぴったり! さっぱりとした甘さで飲みやすい「とまと甘酒」でヘルシースナッキング

意識していても、ついつい偏りがちな食生活。なるべく野菜を食べよう、体にいいものを摂取しようとは思うものの、忙しい日々に紛れてなかなか実践できずにいる人も多いだろう。

そんなときに手軽で便利なのが野菜ジュースなわけだが、キリンビバレッジから新感覚の健康飲料が登場するようだ。不足しがちな野菜を摂れるだけでなく、小腹も満たせて間食にもぴったりだというけれど……?

・さっぱりとした甘さがポイント!
6月18日に新発売される「キリン からだ想い とまと甘酒」は、古来から親しまれている米麹の甘酒をトマトジュースで割った健康飲料。さっぱりとした甘さに仕上がっており、隠し味のひとつまみの塩が素材のおいしさを引き立てるポイントなのだとか。希望小売価格は160円(税抜)。

・ヘルシースナッキングにもおすすめ
日常生活に野菜を取り入れたいとのリクエストに応えるこちらの商品。一方で、小腹も満たすヘルシースナッキングの飲料としてもおすすめらしい。ヘルシースナッキングとは、間食を適度にとって極度の空腹を避け、食事を過剰に摂取することを防ぐ健康的な間食習慣だ。

満足感のある甘酒とトマトの味わいは、ヘルシーなおやつとして優秀かも? 食塩相当量として0.11g / 100mlが配合されており、熱中症対策にもひと役買ってくれそうだ。