ちょこんと座ってじーっと見上げてるぅ! リラックマとキイロイトリの和菓子がローソン限定で新発売

かわいくて食べられな〜い!と思わず大興奮してしまうかわいいスイーツはあちこちで販売されているが、こ、これは……! 5月21日より全国のローソンで、リラックマの「食べマス」が新発売されるようだ。

リラックマとキイロイトリがちょこんと座り、つぶらな瞳でじーっと見上げているかのような愛らしいビジュアルで、こんなのどこから食べればいいのか悩んじゃうっ!

・バンダイの「食べマス」の新作
バンダイの「食べマス」は、さまざまなキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。これまでにもサンリオやディズニーなどの人気キャラクターが和菓子化されており、今回はリラックマとキイロイトリがモチーフになっている。

・繊細な技術で人気キャラを表現
リラックマたちの全身は、和菓子の「練りきり」で表現されており、それぞれ小さな耳から手足まで繊細な技術により作り込まれている。中の餡はリラックマが「プリン味」、キイロイトリは「チョコ味」で、どちらもすべて天然着色料を使用。原材料にひよこ豆を採用し、ヘルシー志向の人も手に取りやすい商品のようだ。

・キイロイトリは初の単体で商品化
リラックマの「食べマス」は以前にも発売されたことがあるが、キイロイトリは新たにお座りポーズを初の単体で商品化。

キイロイトリ好きには見逃せない一品なのである! 価格は各259円(税抜)、数量限定のためなくなり次第終了とのこと。マスコットのようなラブリーさで、SNS映えもバッチリ?

(c)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.