トマトソースとバジルであっさり濃厚! ピザの王道「マルゲリータ」を再現したピザポテトが超絶うまそう

トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルを使ったシンプルなピザ、マルゲリータ。ナポリピザの代表として知られており、日本でも親しまれている定番ピザだ。

そんなマルゲリータをスナック菓子で再現したらどうなるか? しかも、ピザ系スナックといえばのピザポテトで? というわけで、カルビーから「ピザポテト マルゲリータ味」が登場するようなのだが……うっんまそおおおおお!

・あっさりなのに旨みが濃い!
5月13日、コンビニ先行で全国発売される「ピザポテト マルゲリータ味」。トマトソースにバジルの香りを効かせた、あっさりなのに旨みが濃い厚切りポテトチップスに仕上がっているとのこと。パッケージもマルゲリータ仕様で、バジルの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤をあしらったイタリア国旗デザインとなっている。

・バジルの味わいがアップ
この商品、実は2018年3月に一部チェーン限定で発売されたのだそう。その際、再発売を求める声が多くあがったため、バジルの味わいをアップさせてリニューアル発売することになったのだという。今回も期間限定販売で、7月下旬に終売予定。コンビニ以外の店では5月27日に発売される。想定価格は140円前後(税込)。

・スパイダーマンとのコラボも
なお、パッケージは6月下旬まで、映画「スパイダーマン : ファー・フロム・ホーム」(6月28日公開)とコラボした限定バージョンのようだ。豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施されているようなので、アメコミ好きの人はパッケージ裏面を忘れずチェックしよう。

執筆: コンビニxコンビニ