コンビニスイーツも遂にここまできた!待望の「オーガニックプリン」

企業が無添加で食品を作ろうとするとどうしてもコストがかかり、俗に言う「オーガニック食品」は価格も高くなかなか手が出ませんよね。添加物を使った方が安くておいしく、健康にこだわりたいけれど理想の食生活ができていないと言う人も多いはず。そんな健康に気を使う人々へ救世主とも言えるコンビニで手軽に買える「オーガニックプリン」の存在をご存知ですか?

・誰もが知っている「極(きわみ)プリン」
みなさんがこれまでの人生で必ず目にしたことがあるコンビニスイーツの一つがアンディコの「極(きわみ)プリン」なのではないでしょうか?どのコンビニにも大抵ありますよね。そんな極シリーズに香料や着色料、保存料などの添加物を一切しようしていない『こだわり極プリン』があるのをご存知ですか?あまりお目にかかれないシリーズなのですが、添加物を一切使わず、原材料本来の味で勝負するプリンです。なのに価格は100円チョイのお手頃価格。手作り風でシンプルな味わいが一押しポイント。


・開発のこだわり強し!
「専門店の高級プリンをお手頃な価格で提供したい」それが開発のきっかけでした。本格的なプリンをめざし試行錯誤した末、「大量生産で無添加プリンは難しい」という業界の常識を打ち破って『こだわり極プリン』の前身となる『無添加プリン』が誕生しました。添加物を一切使わず、原材料本来の味で勝負するプリンはまさに流通革命。想像以上の反響があり、さらに改良を重ねながら現在の味となったのです。


・一目で無添加だとわかるプリンの見た目
コンビニプリンによくある鮮やかな黄色ではなく、無添加が故にとても自然な色をしています。写真では分かりにくいかもしれませんが、優しい黄色をしています。また表面のデコボコも添加物不使用によるものだそうです。手作りのプリンみたいでいいですよね。安心安全プリンです。




・自家製カラメルソースが最高
ほんのりとした苦みが特徴の「自家製カラメルソース」もこだわりのひとつ。香料、着色料に頼らず砂糖と水をじっくり煮詰めることによって、カラメル本来の色にしている点。無添加のカラメルソースとプリンの相性が最高なんです。クリーミーな甘さのプリンと絡めると相乗効果でさらに美味しくなり、高級感ある味が広がります。

「安い・安全・おいしい」この三拍子揃ったパーフェクトすぎる「こだわり極プリン」を超えるコンビニプリンにはまだ出会えていません。高い理想やこだわりを持ち、安くて、安全で、おいしいものを世の中に提供してくれる企業や開発者の方には感謝しかありません。このクオリティーで100円程度。リピーターに成らざる得ません!心も身体も「こだわり極プリン」で幸せになりましょう!

執筆:コンビニ×コンビニ