ルーマニアの国民的ドリンク「ソカタ」がファンタに / 海外で大人気のフレーバーが日本に初上陸だぞっ!

シュワッと弾ける喉越しとフルーティーさを楽しめるファンタは、暑い日にぴったりの炭酸飲料だ。定番のフレーバーといえばオレンジとグレープだが、どちらがよりおいしいかは迷うところ……両方飲みたい!

さて、6月10日より、全国の自動販売機に新シリーズ「ファンタ 世界のおいしいフレーバー」の第1弾が登場するようだ。日本初上陸の「ソカタ」フレーバーのファンタだそうで、日本人がこれまで体験したことのない爽やかな味わいなのだとか。

・「ソカタ」がファンタに!
期間限定の「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」は、ルーマニアの国民的な飲料「ソカタ」をヒントに作られたファンタ。日本ではあまり馴染みはないが、ソカタはマスカットのような甘い香りのエルダーフラワーから作られる飲料なのだそう。

・ヨーロッパで大人気
ヨーロッパでは「ソカタ」フレーバーのファンタがオレンジに次ぐ人気となっており、これまでに世界で9億本以上も販売されてきたらしい。エルダーフラワーの香りとレモンの爽やかさがポイントで、リフレッシュしたいあなたにベストマッチ。ルーマニアの街並みのシルエットとエルダーフラワー、そしてレモンがデザインされたパッケージにも注目だ! メーカー希望小売価格は税抜115円(250ml缶)。

ファンタの公式Twitterアカウントでは6月9日まで、「ファンタ 世界のおいしいフレーバー ソカタ」の250ml缶6本セットが抽選で200名に当たるプレゼントキャンペーンも実施中。新フレーバーで運試ししてみてはいかが?