セブンイレブンの冷凍フルーツがこの夏大活躍! おしゃれ美味しすぎる「フルーツスパークリング」が作れる

セブンイレブンの冷凍フルーツ(カットフルーツ)は他のコンビニよりも種類と味のクオリティーが高めで話題ですよね。品揃えのいい店舗だと5~7種類もの冷凍フルーツが並んでいます。そんなセブンの冷凍フルーツがこの夏大活躍間違いなし!冷凍フルーツを使用した美味しすぎるアレンジレシピをご紹介します!

・冷凍フルーツと炭酸水でおしゃれドリンク!
セブンの冷凍フルーツは1袋200円ほどで販売されています。フルーツによっては少しお値段の高いものも。すでにカットされているのでそのまま食べてもよし!でも、ほんの少し手を加えるだけで冷凍フルーツがおしゃれドリンクに変身しちゃいます。用意するのは冷凍フルーツと炭酸水!涼しげなグラスがあればなお良しですね。







・おすすめはマンゴーとブルーベリー
セブンの冷凍フルーツ、種類がありすぎて迷っちゃいますよね。フルーツスパークリングにオススメのフルーツはブルーベリーとマンゴー。パインも美味しいですが…ベリー系を入れると炭酸水を注いだ時にすぐにピンク色に変わるので見た目も可愛らしくなります。セブンのマンゴーは濃厚でクセがなく美味しいと評判です。


・とにかくおしゃれ
冷凍フルーツをコップに入れて炭酸を注いだだけなのに、とにかくおしゃれ。プチプラなのに漂う高級感。これはホームパーティーやBBQで大活躍の予感ですね。サラッとフルーツスパークリングを出せば一目置かれること間違いなし。見た目だけでなく味ももちろん、炭酸水にほのかなフルーツの風味が乗って贅沢な飲みごたえになります。飲み終わると、炭酸水で程よく溶けた冷凍フルーツが待っています。柔らかく甘みのあるフルーツで飲み終わっても二度美味しい。優秀ドリンクです。

・お酒好きにオススメ!チューハイ割
炭酸水じゃ物足りない!と言う方にオススメなのが、フルーツチューハイ。お好きなチューハイと冷凍フルーツがあれば缶チューハイも、もはやカクテル。ワインに入れるのもオススメです。サングリア風でグイグイ飲めちゃいそうですね!

他にも冷凍フルーツと午後ティーで「フルーツアイスティー」やシェイクなど。アレンジ方法は盛りだくさん!この夏大活躍の予感です。皆さんも是非、お好みのアレンジ方法で美味しい涼やかな夏を過ごしてみてはいかがですか?

執筆:コンビニ×コンビニ