セブンイレブン新作アイス「ブリオッシュパンアイス」が冷凍なのにフワフワで感動の美味しさ!

先日2019年6月11日にセブンイレブン「限定」の数量「限定」と言う希少価値高めのアイスが新発売されました。その名も「ブリオッシュパンアイス」。まるでハンバーガーのような見た目で、アイスコーナーで必ず二度見してしまうインパクトのあるビジュアルです。しかし、その実力はこれまで食べてきたセブンアイスで一番美味しいんじゃないかと思ってしまうほど。

・冷凍なのにふわっふわなバンズ
冷凍のパンってどうなの?パサパサじゃないの?と思いますよね。購入して実際に食べてみるまでそう疑ってしまうのも仕方ありません。しかし、ブリオッシュパンアイスは従来の冷凍パンとはわけが違います。ふわっふわなんです。ふわっふわ。冷凍下でも「ふんわり」した食感になるように赤城乳業が開発したこのブリオッシュ。冷凍かでも本当にふわふわで、感動です。



・ちゃんとアイスクリーム
お値段は税込248円と高くも安くもないところ。しかし、後ろの表記を見て欲しい。分類はちゃんとアイスクリームなのだ。アイスは、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の四つに分けられます。もちろん「アイスクリーム」が純正アイスです。ラクトアイスなどは体に悪いものが多く含まれているので、ブリオッシュパンアイスはちゃんとアイスクリームなので安心していただけますね。

・香りがすごい
このアイスを開封してまず「パンの匂いがする!!」と衝撃を受けるでしょう。冷凍なのに、香ばしい焼きたてのような、焼き菓子のような、バターの風味すら感じる匂いがします。バンズも、強く握るのが怖いほどふわっふわ。この時点ですでに美味しいアイスクリームだと確信できます。


・感動の美味しさ新食感
そしてそんなブリオッシュにかぶりつくと、まるで焼きたてのパンにかぶりついたような食感、バターの風味が強く華やかに広がり、優しい甘さのブリオッシュと濃厚なバニラアイスが優しく溶けて不思議な食感。これはたまりません。アイスのミルキーな甘みとブリオッシュのバターが薫るやさしい甘みで感動の美味しさ。芳醇なバターの風味に特に感動するでしょう。

アイスメーカーが作ったブリオッシュなのにアイスより美味しいとネットでも高評価。完全にブリオッシュが主役のブリオッシュパンアイス。まさに神の食べ物。期間限定・数量限定なのでなくなる前に是非この感動を味わって見てください。

執筆:コンビニ×コンビニ