強炭酸が弾けるメッツの「超刺激スイカ」が新発売! 夏ならではの限定フレーバー

キリンのメッツは、フルーツ系フレーバーが人気の炭酸飲料である。グレープやオレンジ、ライチなどこれまでにさまざまなフレーバーが発売されてきたが、夏といえばの新商品が登場するぞ!

7月9日より、メッツでは初となるスイカ味が期間限定で販売スタート。しかも、強炭酸の超刺激体験を味わえる「超刺激」シリーズとのことで、暑さが吹き飛ぶ爽快感を楽しめそうだ。

・隠し味の塩もポイント!
メッツの新フレーバー「超刺激スイカ」は、クーリングフレーバーを使用したひんやりとする飲み心地と、スイカのさわやかで甘い味わいが特徴。隠し味の塩もポイントで、夏にぴったりのおいしさとなっている。

・メッツの独自製法を採用
また、メッツの独自製法である「超刺激スパークル製法」を採用。これは、従来の製法に加えてマイクロクラッシュゼリーを入れることで舌の上での炭酸の発泡を促進し、炭酸の刺激感を強める製法とのことだ。希望小売価格は140円(税抜)。

シュワシュワと弾ける強炭酸を満喫できてしかもスイカ味とくれば、海やプールのおともにもよさそう? まさにスイカ! といった雰囲気のパッケージもインパクト大だし、コンビニで見かけたらついつい手に取ってしまうかもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ