ちょっとリッチな「ポテリッチ」の夏限定フレーバー! サワークリームにピリッと唐辛子のアクセント

テレビを見ながら、ネットサーフィンをしながら、ついついつまみたくなるお菓子といえばポテトチップスだ。バツグンに中毒性のあるおいしさで、夜ご飯のあとのリラックスタイムに食べるのがまたいいんだよなぁ〜!

さて、カルビーのちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新作が登場したようだ。夏限定の「サワークリーム&チリ味」とのことで、これまたノンストップで食べてしまいそう!

・唐辛子がおいしいアクセント
6月17日にコンビニ限定で発売された「ポテリッチ サワークリーム&チリ味」。サワークリームの豊かな酸味と、ピリッとスパイシーな唐辛子の辛味を満喫できる夏にぴったりのポテトチップスだ。赤唐辛子と青唐辛子の2種類が使われており、スッキリとしながら深みのある辛さに仕上がっているという。

・サクッとした食感もたまらん!
「ポテリッチ」は、ザクッテとした食べ応えのある食感とこだわりの味付けで、ジャガイモをじっくりゆっくりと味わえるシリーズ。そこに根強い人気を誇るサワークリームの風味、そして唐辛子がプラスされたらクセにならないわけがない!

終売予定は7月下旬、想定価格は150円前後(税込)。 サワークリームをイメージしたというグリーンとゴールドのパッケージもなんだか贅沢な雰囲気でいいね! 冷たいビールのおともにも最高かも。

執筆: コンビニxコンビ二