新感覚かまぼこ「カニカマッチョ」「チキンにくん」が頼もしい / ワンハンドでタンパク質をチャージ!

忙しい毎日を過ごしていると、つい食生活が乱れがちになるものだ。バランスのいい食事を心がけようとしてもなかなか難しいときもあり……タンパク質など重要な栄養素が不足してしまっている場合も!?

そんなときに便利かもしれない新感覚のかまぼこが、カネテツデリカフーズより登場。いつでもどこでもワンハンドで食べられるスティック形状で、手軽においしくタンパク質をチャージできそう!

・タンパク質から人々を救う!
7月1日に新発売される「カニカマッチョ」と「チキンにくん」は、現代のタンパク質不足から人々を救う “小さなボディガード” をコンセプトに開発された商品。「カニカマッチョ」は1本に5.2gのタンパク質を含むカニ風味かまぼこ、「チキンにくん」は1本に7.3gのタンパク質を含む蒸しかまぼこなのだとか。

・ワンハンドで食べられるのがいい
片手で食べられるスティック形状で、常温保存が可能なため外出先でもオフィスのデスクでも気軽にタンパク質を摂取できるのもポイント。

しっかり栄養を摂りたい朝食や、小腹がすいたときのおやつにもぴったり! 参考価格は各160円(税抜)。

・気になるお味の方はいかに?
どちらも良質なタンパク質素材を使用しており、「カニカマッチョ」は魚と卵、「チキンにくん」は鶏と魚が主なタンパク源のようだ。

特に「チキンにくん」は特許製法の過熱水蒸気製法で作られているとかで、お味の方が気になるところ。おいしければいうことなし、だけど?