カンロの「まるごとおいしい干し梅」がポテチに / 甘酸っぱい梅フレーバーが夏にうんまいっ!

ちょっと酸っぱいものを食べたいときにぴったりなのが、カンロの「まるごとおいしい干し梅」である。甘酸っぱくて柔らかい種抜きタイプの干し梅で、2004年の発売以来、変わらぬ人気を誇っている。

そんな「まるごとおいしい干し梅」が、な、なんとポテトチップスにっ! カンロとカルビーがコラボした「ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味」が7月8日にコンビニ限定で新発売だ。

・干し梅のおいしさをポテチで
カンロとカルビーが共同開発したという「ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味」。カンロのロングセラー商品の味わいをポテトチップスで再現したもので、干し梅のおいしさを存分に楽しめるのだとか。

・甘酸っぱさとうま味がたまらん!
ポイントは絶妙なバランスの甘酸っぱさと、肉厚な果肉を噛んだときのようなうま味。口の中に奥深い干し梅の風味が広がる、夏におすすめのフレーバーとなっているようだ。パッケージも “干し梅感” が溢れるデザインで、見ているだけでなんだか甘酸っぱい気分に!?

想定価格は160円前後(税込)。期間限定での販売で、8月中旬には終売予定とのこと。「まるごとおいしい干し梅」とポテトチップスを同時に食べられるなんてお得だし、販売終了となる前にぜひ試したいものだ。