ナチュラルローソンの食べる冷製スープが栄養素満点で絶品すぎる!


写真

ナチュラルローソンではここ最近、スーパーフードのキヌアを使った商品が多数発売されています。そんな中、これからの暑い季節にもってこいな冷製スープとキヌアを掛け合わせた商品が新発売されました。2019年6月25日に発売された「食べる冷製スープ人参とキヌア」が美味しすぎるのでご紹介します。

・キヌアとは?
今や、様々な美容・ダイエット情報が溢れていますが、そんな中でも特に最近注目を集めているスーパーフードが「キヌア」です。キヌアは穀物の一種ですが、美を追求するハリウッドセレブの間でも話題を独占しているほどの実力スーパーフードなんです。食べるだけで、美容とダイエットの効果が期待できて、しかも栄養価も高く優秀な食材です。白米と同じほぼ同じカロリーですが、栄養価は白米とは比べ物にならないほど取れてしまいます。便秘解消にもなります。

・キヌアで美しいお肌と髪が手に入る!
上記のダイエット効果に加えて、キヌアにはフェイトエストロゲンと呼ばれる、女性ホルモンに似た働きを保つ成分が含まれています。そのため、乱れがちな体内のバランスが整えられて女性の美しさを手助けしてくれるのだとか。体内バランスが整うと、肌と髪の再生サイクルが整い、肌も頭皮も髪も健康になります。おまけに、コラーゲンの元となる必須アミノ酸もキヌアには含まれているので、お肌を整えつつコラーゲン補給で、プルプル艶々のお肌と髪が手に入るのです。

・「食べる冷製スープ人参とキヌア」
そんな優秀すぎるスーパーフード「キヌア」がトッピングに入った「食べる冷製スープ人参とキヌア」。人参をベースに、かぼちゃ・牛乳等を合わせて作られているのでとっても濃厚でまろやかな仕上がりになっています。人参、かぼちゃ、パプリカがトッピングに乗っているのでボリュームも満点!小腹が空いた時などに食べると、程よい満腹感と満点の栄養が取れるのでおすすめです。


気になるカロリーは、なんと82kcalととても低カロリー。食欲の減る暑い夏も、この冷製スープ一杯で手軽に栄養補給ができちゃいます。なんと優秀な一品でしょう。お皿に盛り付けたら、夕飯のメニューの一品としても使えちゃいますね!これからの時期にオススメです。

執筆:コンビニ×コンビニ