「トイ・ストーリー」のエイリアンが和菓子になった! 浮き輪にはまったサマーバージョンが超かわいい

7月12日より、いよいよ日本での上映がスタートした映画「トイ・ストーリー4」。シリーズ史上最大の感動アドベンチャーとなっており、公開初日にワクワクしながら映画館に足を運んだファンも多いだろう。

そんな「トイ・ストーリー」の人気キャラクター、エイリアン(リトル・グリーン・メン)が、バンダイの食べマスになって登場するようだ。キャラクターそっくりの姿で、今にも「OOOOOOOHHH……」という声が聞こえてきそう!

・バンダイの食べマスとは?
バンダイの食べマスは、さまざまなキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。キャラクターの顔や身体を和菓子の練り切りで表現し、中には餡を詰めている。しっとりとした口当たりのよさが魅力で、色味はすべて天然着色料で再現。1個あたり100kcal以下のヘルシーさもポイントだ。

・エイリアンが再登場!
7月24日に新発売されるのは、「食べマスTOY STORY エイリアン」と「食べマスTOY STORY エイリアン SUMMER LIMITED ver.」の2種類。「食べマスTOY STORY エイリアン」は、前回好評だったことを受けて再登場。中の餡は、身体の色にちなんで抹茶味にリニューアルされたらしい。

・夏限定バージョンがかわいい
一方、「食べマスTOY STORY エイリアン SUMMER LIMITED ver.」は今回が初登場。赤×白ストライプの浮き輪にはまり、黄色いお花を頭につけた夏らしい姿が超かわいい! 中の餡はカスタード味。

どちらもセブン-イレブンのみの販売で、希望小売価格は各258円(税抜)。たくさん並べて劇中のシーンのような写真を撮影するのも楽しいかも? 数量限定につきなくなり次第終了なのでお早めに!

(c) Disney / Pixar