「パインアメ」がまさかの青色に! 海の仲間たちとコラボした水族館だけの限定バージョン

発売から60年以上経った今でも愛されているロングセラーキャンディ、パインアメ。ご存じのとおりパイナップル味の黄色い飴であり、真ん中に穴の開いた独特の形状がレトロかわいい!

さて、そんなパインアメのスペシャルバージョンが全国の水族館限定で発売されたようだ。パインアメはパインアメでもなんと青色をしていて、なんだかソーダ味っぽいけど……?

・パインアメが青色に!
水族館にいる海の仲間たちとパインアメがコラボして誕生した新商品「ちっちゃな水族館なパインアメ」。海中をイメージした水族館限定のパインアメとなっており、味は甘酸っぱくてジューシーなパインアメ。でも色は……アクアリウムブルー!

・パッケージもかわいい
パッケージも水族館限定バージョンらしく、みんなが大好きなイルカやペンギンなど海の人気者たちをデザイン。持ち運びに便利なチャック付き小袋のため、いつでもどこでもパインアメを楽しめるとのことだ。価格は250円(税抜)。

パイナップルというより、水中にフワッと浮かぶまあるい泡の形にそっくり? 珍しいパインアメだしお手ごろ価格だし、ちょっとしたおみやげにもぴったりかもしれない。

執筆: コンビニxコンビニ