阪急電車と不二家のミルキーがコラボ / 車掌ルックのペコちゃん&ポコちゃんデザインがめちゃかわいい!

「ミルキーはママの味」のキャッチコピーでお馴染みの不二家のミルキー。マスコットキャラクターのペコちゃんが描かれたパッケージもかわいらしい、優しい甘さのキャンディだ。

ロングセラー商品だけに子どものころから大好きだという人も多いはずで、コンビニやスーパーで気軽に購入できるのも魅力的。だけど、こんなミルキーだったら食べるのがもったいない!?

・人気のコラボが再登場
7月30日、阪急電車と不二家がコラボした「ペコちゃん×阪急電車ミルキー」が数量限定で登場。2016年に発売されて好評だったもので、今回はパッケージをリニューアル。

「8000系車両誕生30周年記念列車」のデザインに記念ヘッドマークを入れ、ミルキーのロゴやペコちゃん、ポコちゃんがあしらわれている。

・ペコちゃんが車掌に変身!
中には、こちらもオリジナルデザインが施されたミルキー10箱入り。ペコちゃんとポコちゃん、そしてドッグが阪急電車の車掌に変身したイラストがプリントされていて超キュート!

阪急・阪神沿線を中心に展開しているコンビニ・アズナスなどで販売され、価格は950円(税込)。関西旅行のおみやげに、またプチギフトにもいいかも。なくなり次第終了なのでお早めに。

執筆: コンビニxコンビニ