セブンのフルーツバーがこの夏欠かせない3つの理由


セブンイレブンのアイスといえば、まるで◯◯シリーズのフルーツアイスが大人気ですよね。この時期でいうと「まるですいか〜」や「まるでマンゴー〜」が大好評。そんなセブンで常時置いてある定番のアソートアイス「4種の果実感フルーツバー」こそ、この夏欠かせない神アイスなんです。この夏欠かせない3つの理由をご紹介します。

・理由その1「普通に美味し過ぎる」
理由その1はもちろんその美味しさ。節感あふれる、ジューシーなフルーツの味わいがギュッと詰まった、濃厚でねっとりとした舌触りのフルーツアイスバーです。他のアイスバーとの違いはやはりその舌触り。濃厚さからくるそのねっとりとした舌触りとまるで果実をそのまま食べているかのような味わいに、中毒者続出です。ブラッドオレンジ・マンゴー・白桃・キウイが2本ずつ入ったアソートタイプなのでいろんな味を楽しめるのも嬉しいポイント。


・理由その2「激うまサングリアが作れちゃう」
そのまま食べてもとても美味しいフルーツバーですが、その果実感を生かしてサングリアにしてみると、これからの季節にうれしい甘くて涼し気で激うまサングリアが手軽に4種類も作れちゃうんです。用意するのはもちろんワインとフルーツバーだけ!作り方も簡単。グラスにワインを注いでアイスをインするだけ!フルーツバーが氷の役目にもなって冷たく楽しめます。あとは徐々にフルーツバーを溶かしながら変わっていく味を楽しみましょう。

・理由その3「炭酸と合わせればフルーツポンチが作れちゃう」
サングリアは大人向け。子供達も楽しめるアレンジ方法ももちろんありますよ! サイダーとアイスバー。お好みで白玉やゼリーを用意すれば、簡単にしゅわしゅわフルーツポンチができちゃいます!生の果物よりも冷え冷えなアイスバーは暑い夏にはぴったし。手軽にコンビニで調達できるので急な来客でもすぐに作れちゃいます!

大人も子供も、2度楽しめる有能フルーツバー。この夏、冷凍庫から欠かせない大活躍の予感ですね。フルーツバー以外にもまるで〇〇シリーズも同様にアレンジが楽しめるのでおすすめです。美味しいアイスで涼やかな夏を過ごしましょう♪

執筆:コンビニ×コンビニ