辛さを極めた「辛烈のチーズおかき」が期間限定で登場 / チーズクリーム×旨辛おかきがベストマッチ!

暑い日が続くと無性に食べたくなるのが辛いものだ。カレーなどスパイシーな料理ですっきり夏バテ解消! といきたいところだが、そこまで食欲がないときでもお菓子ならパクパクいけちゃう?

8月6日から期間限定で、ブルボンのロングセラー米菓・チーズおかきの新作「辛烈(しんれつ)のチーズおかき」が登場。チーズクリームと唐辛子が絶妙マッチした、サクッ、ピリッ、なのにまろやかなおいしさを楽しめそう!

・発売35周年を迎えるチーズおかき
ブルボンのチーズおかきは、リング型と丸型のおかきを醤油で味付けし、まろやかなチーズクリームをサンドした米菓。なめらかなチーズクリームと香ばしい醤油おかきのハーモニーが絶妙で、1984年の発売以来、幅広い年齢層に愛されている商品だ。

・スパイシーなおかきがチーズとマッチ!
「辛烈のチーズおかき」は、そんなチーズおかきの “おかき” 部分をスパイシーにしたもの。3種類の唐辛子をオリジナル配合して仕上げたおかきで、チーズクリームをサンドしている。チーズクリームと旨辛おかきが素晴らしくマッチングしており、後引くウマさなのだとか。

コンビニや量販店、ドラッグストアなどで販売され、希望小売価格は300円(税抜)。ファンの多いチーズおかきだけに、「辛烈のチーズおかき」も人気を集めるかも。期間限定なのでお早めに!

執筆: コンビニxコンビニ