セブンイレブン「フルーツポンチゼリー」がクセになる美味しさ! 激ウマな食べ方を発見

セブンイレブンで2019年8月13日(火)に発売されて以降、「合法ドラッグ級に癖になる」などとネットで話題を呼んでいる「フルーツポンチゼリー ヨーグルトわらび入り」。夏にもさっぱり食べれるフルーツポンチです。色鮮やかなフルーツを贅沢に盛り付け、癖になる美味しさのヨーグルト味のわらび餅を組み合わせたさっぱりとしたゼリーでまとめた夏らしいスイーツです。

・セブンのフルーツポンチは他とは違う!
通常のフルーツポンチとセブンのフルーツポンチはちょっと違うんです。セブンのフルーツポンチには、なんとヨーグルト風味のわらび餅が入っています。ヨーグルト風味のわらび餅、あまり聞かないですよね。ヨーグルトのさっぱり感とわらび餅のモチモチ感のマリアージュを楽しめます。

わらび餅は弾力強めで粘りがあり、噛めばモチュモチュとした食感。ヨーグルトの酸味は穏やかで、フルーツの甘みがのこる後味をサッパリ爽やかに導いてくれます。セブンイレブンのフルーツポンチでしか味わえない味わいです。



・爽やかなレモン風味のゼリーがポイント
通常のフルーツポンチとの違いは、シロップがゼリーだということ。レモン果汁の柑橘系の甘酸っぱさが穏やかに利いたゼリーで、甘さも控えめ。どのフルーツもシロップで漬け込んだ甘さがあるので、敢えてゼリーの甘さは抑えられているようです。

その先が透き通って見えるほど透明感のあるゼリーを見ているだけで涼し気な気分になってくるため、「ゼリーの様でゼリーじゃない、初めての食感」「250円で買える避暑地」などと絶賛の声があがっています。弾力のある硬めのゼリーなので初めての不思議な食感なのでクセになるリピーターも多いようです。

・メッツ「強炭酸ライチ」と合わせると神がかった美味しさ
フルーツポンチはサイダーで割ることがよくある定番ですよね。フルーツポンチゼリーはサイダーの代わりに弾力のあるゼリーを使用していますが、あるドリンクで割るとそれ以上に美味しくなるんです。

そのドリンクとは、メッツ「強炭酸ライチ」です。サイダーとは違いライチの風味があるのでフルーツたちとの相性も良く、弾力のある硬めのゼリーと強炭酸ライチを合わせることで、ゼリーが程よくとろけて柔らかくなります。喉越しつるんと口当たりの良いゼリーへと大変身。フルーツと強炭酸ライチの相性も抜群です。これはかなりオススメの食べ方です。


まずはそのまま弾力のある爽やかなレモンゼリーとわらび餅やフルーツを楽しみ、残り半分はメッツ「強炭酸ライチ」で割って新たなゼリーの食感としゅわしゅわ爽快感を楽しめます。2度美味しい夏の避暑地「フルーツポンチゼリー ヨーグルトわらび入り」。ぜひお試しください。

執筆:コンビニ×コンビニ