セブンイレブンのサラダチキンに続く「サラダフィッシュ」が激ウマ!

セブンイレブンから発売されている「サラダフィッシュ」をご存じでしょうか? ここ数年流行していたサラダチキンに続く商品です。栄養価も高く、ダイエット中の方の強い味方となってくれる食材「サラダフィッシュ」。セブンイレブンでは3つのラインナップが揃っており今大注目されています。

・サラダフィッシュとは?
「サラダフィッシュ」とは、魚を手軽に美味しく食べられる形に仕上げた新しい食材です。サラダチキンの魚バージョン。さらに、低カロリーかつ不足しがちな栄養素が含まれているので健康志向の方にもお召し上がりいただけます。シンプルな味付けのものからおかず感覚で食べられるしっかりとした味付けのものもあるので、飽きずに続けられてアレンジも利きやすいのがうれしいですね。味付きの魚と野菜を一緒に食べることでサラダもモリモリ食べられますよ。


・セブンイレブンのサラダフィッシュは3種類
セブン-イレブンこだわりの、低温加熱することで柔らか食感に仕上げたサラダフィッシュはなんと3種類もあるんです。ラインナップは「まぐろ」「さば」「サーモントラウト」。どれも気になりますよね。そんな中でも一押しなのがさば。

一口食べてみて感じたのは酸味と魚の旨味、それからパサつきのないしっとりした食感です。魚の臭みもなく、サバの青魚特有のクセも感じず美味しくいただけます。そんな味わいと柔らかな食感を出すために低温加熱調理しているそうです。さらに酢やレモン果汁などで漬けこむことでしっとりとしたマリネのような状態になっていて、さば嫌いでも美味しくいただけるのではないでしょうか。


・そのままも美味しいけどサラダにすべし
もちろんそのままおやつ感覚で食べても美味しいのですが、せっかく魚の栄養素を摂るなら野菜も食べて更に栄養価を高めたいところ。カット野菜にさばをほぐして添えるだけで、サラダのグレードもかなり高く、栄養価もかなり高く一石二鳥で立派な一品になります。仕上げにオリーブオイルをかけて美味しく召し上がりましょう。


日本の家庭で魚をさばいて食べるということが少なくなっていますよね。「魚離れ」という言葉も何十年も使われてもはや死語となっています。そんな中、突如現れたのがこのサラダフィッシュという最新の魚食文化。手軽に美味しく魚を食べることができるようになり、これからの魚食文化の希望の光とも言えます!ぜひこの美味しさを手軽に味わってみてくださいね。

執筆:コンビニ×コンビニ